ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

取扱一時停止

海外文通歴42年目。人生の半分以上、知り合いのペンパルもいるけれど、コロナで配達できない国々に加え、ロシアのせいで一時取り扱い停止国ができてしまい、せっかく出した手紙が戻ってきました。

メールにすればいいと言う人もいるけれど、それは手紙の良さを知らないんだろうな。

そして、世の中にはパソコンもスマホも持っていない人達もいる。

全人類が持っていると思うのは大間違いです!


画像は数年前に行ったウクライナ🇺🇦です。