ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

世界客家大会に行きたい!

移民は広東人や福建人が多そうな感じなのに、世界中の広東人や福建人が集まるなんて聞いた事もない。少なくても広東人移民に聞いたけど、そんなのないと言われた。

でも、客家人は、世界中で客家人大会をしていると、昔、何かの本で読んだ。日本でも沖縄で世界客家大会があったそうだ。

それ以来、その大会に出るのが私の野望の一つになった。

その為には、客家語!!

しかし、あのニューエクスプレスにも大学書林にも指先会話長にも、客家語はない!

台湾に通っていた時に、諸点で見つけた客家語入門が画像。

国内でも教えてくれる先生が見つからず、ネット検索したら、オンラインレッスンで見つけたので、早速、体験レッスンを申し込んだ。

広東語に似ているらしいので、広東語を話せる私には易しいかな?