ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

学びたい!!

 相変わらず、中国語と韓国語とスペイン語のプライベートレッスンを受けながら、薬日本堂漢方スクールで漢方養生指導士アドバンスコースを受講して、手話を習いながら、時々オンラインでヒンディー語を学んで、日夜働いてます!




 来年国家試験を受けるけど、学びたい事がいっぱい!

 来月は2つの講座に出て、仕事関係の資格を取ります。

 そして!いよいよ今週、上智大学グリーフケア研究所の面接があります。

 募集要項に書いてあるから、ここに書いても問題ないと思うけど、2つの作文?と小論文と面接で合否が決まります。

 受験対策のしようがない!

 人格と言うか、グリーフケアを学ぶ資格があるのかが問われるのかなあと思っています。今までの生き方とか考え方が問われると言うかね。

 なので、今年不合格なら、もう受けないと思います。

 だって、1年やそこいらで考え方や人格は変えられないもの。 

 まあ来月は民間のグリーフケアの資格を取るので、ダメでも落ち込みません。

 それに手話スクールも受講許可が出たので、もしかしたら、24時間テレビで「サライ」の手話コーラスで出るかもしれません!!

 そして、学びたい意欲が出てきたので、久しぶりに大学の通信課程に編入するかも。

 なかなか面白い専攻や科目があるのを発見!

 学びたい!!

 国家試験受験予定なのにね。

 でも、学びたい時が学ぶ時!

 やらない後悔よりやって後悔したい!!

 そんな日々をおくってます。