ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

4回目の「RRR」!今年は月1で観てます!

4回目の「RRR」。

今年に入ってから月1回観てます!

映画マニアでこれで今年は40本目!明日も3本観ます!!

去年の10月の公開初日に観た時は、」ラーマヤナ」が入っているのがわかって、関連ネタの時は思わず笑ったり、泣いたりしたけど、その後、ネットやYouTubeで調べたら「マハーバーラタ」も入っているとの事!!

ちょっと勉強したら、新しい発見があって、嬉しかった!

知識や教養って、自分の心、生活が豊かになるなあと思ってます。

インド🇮🇳は大好きで、バラタナティアムの練習と発表会、なんと!初舞台がチェンナイの芸術祭だったと言うラッキー振りでした!マザーテレサの所の孤児院でのボランティア、ガイドとドライバー付きの1人旅であちこち行ってます。

持病持ちなので、バックパッカーはしません。命が最重要なので、冒険好きだけど無能な事はしません。

不思議な事にインドにツアーで行った事はないんですよね。 

興味を持った国や地域の言葉を学び、文化や歴史、風習を学んでいると、ある日、それが役立って、自分の心とやる気にグーンと栄養が与えられる日がきます。

その喜びの為に、いろいろ勉強しているのかも。


来月から対面でのヒンディー語のプライベートレッスンスタート予定です。

そして、できればテルグ語も!

テルグ語のアルファベットの練習は、輸入本を買って、細々と勉強中!

千里の道も一歩から!!