ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

合格したけど

 某大学の通信過程の編入が受け入れられた。合格!

でも、願書を出してから、やっぱり行かないと決めた。

 なので、せっかくなのに入学辞退した。

 他にも学びたい事がたくさんありすぎて、時間とお金が足りません!

やりたい事を書き出して、順番を書いている。

その時その時に学びたいものは変わる場合もあるし、変わらないものもある。

自分の中の優先順位を決めて、学ぶ。

学ぶと決めたからには、全力投球!!

合わないと思ったら止める。

止めても、また勉強したくなったら始める。

自分の為の学びだから、全ては自分が心地いいようにする。

自分の人生は自分で責任をとるしかないので、無責任な他人の言う事には、耳を貸さない。もちろん、それが心に響けば受け入れるけど。

一般論とかその人の常識には耳を貸さない。

だって、責任をとってくれないでしょ?

自分に責任を持つ!

だからこその自由!