ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

国家資格所有者急募

前の職場の求人を見つけた友達から、教えてもらった。

今の現状では、年単位の経験者が1人しかいないんだよね。

その人も今年、国家資格を受けたはずだけど。

私もうけて、60%が合格ラインのところ、80%は超えていたので合格しているはず!

でも、急募なんてよっぽど困っているんだろうなあと思われるような求人(苦笑)

国家資格とは言え、日々の業務をいろいろな知識をもとにしっかりこなしていけば、過去問を解く必要なんてないとある人にいわれて、私はそれを信じて、対策を一切やらなくても合格点は取れた。

勉強って、そう言うものだと思う。

受かるための勉強なんて、自分の身にならないよ。

語学も同じ!