ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

出会うべき人と出会う

昨日は某講座の勉強だった。

民間の資格とは言え、私の仕事では必要だと思う。

今後、取ろうと思っている国家資格も活かせる!

さらに、講師とは多数の共通の知人達がいて、学んだ事やらいろいろな物事が共通していた!!

その資格も講師も、出会うべくして出会ったんだと思う。

言語もそんな感じで、その言語を選んだからこそ、出会えた人やモノ、場所がある。

直感で選んだけど、実は選ばされているのかも。