ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

人は人、自分は自分

 語学関係の試験は滅多に受けない。

理由は休みがシフト制なので、週末が休みになるとは限らない事。貴重な希望休は通院やらいろいろな予定があって、そこに使いたいから。

何よりも語学の試験の内容を見てみると、私が身につけたい事とは違うから。 

時々、モチベーションアップの為に受ける事もあるけど。

何かあると、マウントを取りたがる人がいるけれど、心理学的に見ると、そう言うタイプは自分に自信がないすっからかんの人だそうです。

語学を学ぶと言っても、旅行の時に使いたい人と友達とのコミュニケーションに必要な人、ビジネスで必要な人と、目的もゴールもいろいろあって、比べられない。比べるモノでもないけど。

マウント取る暇があれば、自分の道を極めればいいのになあ。