ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

国家試験に合格しました!

語学とは関係ないけど。

前職のボスは、過去問を何回も解けと言ったけど、そんな時間はなかっかし、彼はこの資格を持ってなかった。

その前の会社のボスは、この資格を持ってて、「そんなよ普段からちゃんと考えながら仕事をしている人には簡単だ!」と言ってた。

私は、同じ資格を持っている方を信じて、全く勉強せずに、でも、毎日考えながら仕事をしてた。

試験が終わった時に手応えを感じ、各学校の解答速報で答え合わせした時点で90%点が取れていた。

大丈夫だし、最近は合格率80%超えだからと思っていたら、やっぱり合格しました☺️

試験対策しなくても、ちゃんと毎日真面目に仕事をしていれば、合格できると言うのも本当だった。

嬉しい☺️

これで、安心して語学に打ち込めます!!

今週は福岡と佐賀、来週は青森に遊びに行きます!

佐賀と青森に行くと、日本制覇!!