ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

こんな人に会った事ない!!

1人1人皆、違うのにね。


今の英会話スクールは、初回レッスンでインタビューを受け、自分の事をいろいろ話し、それを先生が打ち込んで、先生達で共有している。

私の場合、6カ国話し、79カ国旅したり、留学したり、ホームステイやボランティアしているのが目を引くらしい。

そして、医療英語を学んでいるから、面白いんだろうなあ。

おまけに日本の短大の専攻は国文学で、アメリカの大学では心理学。

映画、文学、プロレス、世界の文化やら宗教の話は弾む。

日本人には好かれないと面と向かって、メンヘラ男に言われたけど、世界が相手だから気にしない!

私は私を生きる。それで誰かに迷惑をかけてないし、法律にも触れてない。

昔から個性的だとみみっちい日本人から叩かれたけど、他者を認められる日本人や外国人には好かれてる。

人気には全く関係のない仕事だから、万人に好かれる必要もない。

今日も良き出会いがありました!