ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

虫ケラ

語学を学ぶ目的や目標だけでなく、人生において、あらゆる事は自分の最近である限り、どんな目標でも目的でもいいし、ないのならないでいいと思う。他の人に迷惑をかけなければ。

なのに、必死で頑張ってる人にマウントして、自分が上だと思い知らさない人がいる。

承認欲求が強いのかな? 

自分の人生を生きていれば、わざわざ他人と比べようなんて思わないと思うんだけどなあ。

そう言うくだらない人と同じ土俵に立ちたくないので、私はそう言う人達を虫ケラと呼んでいる。

頑張っているのに、不快な気分にさせる人を同じ人間と思いたくない。まして、その人が年上なら。

まともなお年寄りもたくさんいらっしゃるので、年寄り扱いしたくないしね。