ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

アラビア人から医療英語を習います


うちの英会話スクールには、いろいろな国出身のいろいろなスペシャリストがいる。

来月は、中東の国でうまれて、エジプトの大学で薬学と生物学を専攻した女性から、医療英語を学ぶ。 私のプロフィールには、アラビア語が話せると書いていないし、モスリムでもないのに、サウジアラビアに行って、メッカのごく近くまで行った事は書かれていない。 そんな話をしたら、驚かれるかな?

語学を学ぶ楽しみの一つでもある。