ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ホロスコープから見た私

太陽星座は、我慢強い牡牛座なので、コツコツやるのは苦ではない。

何かに熱中すると、時の経つのを忘れた事はしょっちゅうある。

でも、牡牛座は、自分にとって、心地よいものが大好き。

これは、触感とか匂いとか五感に対して。

月星座も、これまた完璧主義で牡牛座と同じ地の星座の乙女座。

ゆえに、目標が高くて、それを達成する為の努力は惜しまない。

でも、知的好奇心を表す星座は、牡羊座。

12星座の始まりなので、若い星座と言える。

私の場合で言うと、好奇心を持ったら、まず行動!!

叩いて叩いて石橋を割っちゃうような性格なのに、知的好奇心はその慎重さが全くない!

暴れ馬を飼っている状態と言えようか?!


だから、いろいろやってみる。

でも、自分で考えた事と現実は大きく違うから、やらない後悔よりやって後悔したい。

でも、実際にやってみて、後悔した事はない!




画像は、2015年7月2日、ベラルーシ、ミンスク。