ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

再び、成龍のおかげです!

成龍のおかげです!

何度でも言うけどね(爆)

でも、英語の時は、ただ話せればいいと思っていた。

次に勉強して、今も勉強し続けている広東語に関しては、香港映画を観ていて、中華圏の歴史やで文学がわからないと理解できないとわかり、たくさん本を読んだり、調べるようになった。

そうなると、各国における動物の意味の違いとか、模様とかいろいろな事にも興味を持つようになり、勉強するようになった。

成龍がきっかけで、語学を学ぶ事の私にとっての本当の意味がわかった。ただ話せるだけじゃダメなんだとわかった。


たかが1人の人間が、他の人間に大きな影響を与える事がある。

もちろん、私もそうなる可能性もある。

だからこそ、言葉は大切に、本当に届く言葉を使いたいなあと思う。

どうでもいい人には、どうでもいい人でいいし(爆)

うち、別にアイドル目指してませんねん。

マニア受け狙いやねん(^ν^)


画像は、2014年12月28日、ラオス、ウドンタニ。