ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

「岡、エースをねらえ!」


エースをねらえ! OP [STEREO]



漫画「エースをねらえ!」の最終回は、海外遠征に旅立つ岡ひろみに対して、宗方仁コーチの死に際の言葉で終わりを迎える。


テニスの名門校西校に入学した岡ひろみが、その才能を見出されて、テニスの才能を開花させていく元祖スポ根モノ。

埼玉県立西高校が、西校のモデルで、山本鈴美香の母校らしい。

その後、山本鈴美香が、神の声を聞けるようになったらしく、漫画家は廃業したらしい。


いきなり、「岡、エースをねらえ!」を思い出したのは、クラスメイトが現在、ブルガリアに短期留学中。

クラスメイトとの会話は英語だと言うのを知り、英語が通じると、途端に他の言語を喋るのがめんどくさくなる私は、今のレベルでは、ブルガリア留学は1万光年先の事と思い、菅井先生に、どのくらいのレベルなら、クラスメイトと会話できるのかと聞いたら、中級くらいと言われた。

その上、「来年の短期留学目指して、中級レベルになりましょう!」と言われました(~_~;)

テニス初心者の岡ひろみが、音羽さんと対決する為に、猛特訓させられるようなもんじゃありませんか!!

でも、やらないで無理ですは、私の中にはありません!

やって無理はありえるけど。

と言うわけで、今、私の頭の中には、アニメ「エースをねらえ!」の主題歌がリフレインしています(^^;)

天パーの私は、髪の毛が伸びれば、ヘアースタイルだけはクルンクルンのお蝶夫人です!