ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ドM

毎日コツコツ勉強し続けていても、成果はすぐには出ない。

上達したって、誰かが褒めちぎってくれるわけでもない。

マイナー言語なんて、ネイティヴと話せるのは夢のまた夢。

上級レベルに行ったら行ったで、どんどん目標は上がる。

マイナー言語の教科書や辞書も安くない。

時間もお金もドンドン使っても、満足できるのかどうか?

いや。勉強すればするほど欲は深まる。

そうして、時間とお金をドンドン使う。

上達しない自分に嘆きながらも、やるしかない!

苦しみの方が多いのに、やめられない!

ドMですねw



画像は、2016年3月27日、アルジェリア、ジェルファ。

羊料理が有名な場所。

正に生贄の羊w