ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

高いか安いか

ブラックを辞めて、求職中。

とりあえず、繋ぎとして派遣をしている。

安いと言われる東京外大の語学アカデミーの一期分三ヶ月15回の受講料を得る為に、1日7時間立ちっぱなしで、ロクに冷房の効かない倉庫の中で、ピッキングしたり、売価変更したり、在庫チェックしている。

終わると足がパンパンで、熱くて熱くて大変!

そんな日を4回過ごさないとその安いアカデミーの1学期分の受講料にならない。

それを考えると安いのかな?

そして、それだけ頑張って稼いだお金だから、無駄にはしない!



画像は、2016年3月24日、アルジェリア、コンスタンチンにて。