ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

「アラブの大富豪の第3夫人を狙ってます!」

アラビア語を習得したい目的を聞かれると、こう言う事にしている。

本当は全く違うし、真面目な理由があるけれど、アラブ人と言えばテロリストと思い込み、知る努力を怠っている人達の好奇心を満たす気持ちは全くない!

だいたいイスラム教徒はインドネシアやインドなどのアジアの方が多い。

そして、アラブ人とはアラビア語を話す人達なので、中東以外の北アフリカにもいるのに。

テロリストは、イスラム教徒以外にといるし。


そうそう。何故第3夫人かと言うと、ちゃんと理由があります。

考えてみてください!


画像は、アラブのバービー、フッラちゃん。

14年前にサウジアラビアで購入。

通常のとハッジのです。