ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ロクなもんじゃねえ!

と長渕剛が歌ってましたね。


今、電車に乗ってますが、隣でメイクしている女性が!

メイクを知らないか、達人だと思われますw

アイラインを引く時は、揺れないようにして引かないと、まっすぐには引けないのに、揺れる電車の中でアイラインを引いている!

チークとかアイシャドウは肌に馴染むように、一度手にとるんだけど、そんな事してない!

迷惑じゃないからいいでしょと仰る方もいるけれど、ファンデーションやフェイスパウダーは粉なので、周りに飛ぶ事もあります。

また、香害もあります。


何よりも、自分のスッピンを公衆の面前で晒して、顔を作っていく。化粧。まさに化ける姿を見せられるのは、凄いなあと思います。


人間、羞らいが無くなったら、おしまいだと思っている私には、到底理解できないし、理解しても何かあるわけではないから、理解する気はないけれど、粉を飛ばすのは止めて!!