ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

真剣になってもらえない不幸

プリント要らない事件?の人だけど、先生に真剣になってもらえない不幸がわかっていないのかな?

先生も先生で、他の人達と同じ事を求めない事は差別という事がおわかりになっていらっしゃらなかったようで。

オリンピックでも、参加することに意義があるは遥か遠い昔の事になっているのに。

自分の意思で決めて参加した事には、自分なりの結果を出さなきゃ意味がない!!

人と比べる事は意味がないけれど、スタートした時の自分と比べてないと、自分の進歩がわからないかも。


グループレッスンだと、時間をこなせばいいと勘違いしていらっしゃる先生もいるので、プライベートレッスンとか少人数制レッスンが好きな私。

お金と時間は有限だからね。