ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

思いっきり責められました!

ヒンディー語のクラスメイトが、「ポヘミアンラプソディー」を観てきて、フレディがインド生まれのインド人といっていたので、フレディ好きで、とっくに「ポヘミアンラプソディー」を観た私が、「ザンジバル島生まれですよ。」と言ったら、「違う!インド生まれで、ザンジバル島には父親の仕事の都合でちょっと住んでただけ!」と言われてしまった。

でも、映画「ポヘミアンラプソディー」では、ザンジバル島生まれなのがコンプレックスになむていたし、ウキペディアにもザンジバル島と書いてあったよ。


思い込みだけで責められたらたまらないわ!

そして、私より年上なのに、まともに話し合いもできない。怖かったなあ。

そろそろ継続の時期だけど、継続はしません!

誰から習うのかと、誰と一緒に勉強するのかは私にとってはとても大切だから。