ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

住む世界が違う

こう言われると悲しくなったり、差別とか思った時もあったけど、本当だなあと思う。

例えば、既婚者と未婚者は違う。

さらに既婚者でも、子供がいるかいないかで違う。

同じ兄妹姉妹だって、状況も学歴も考え方も違う。 

でも、何故か同じ日本人同士だとわかって当たり前って勘違いしちゃうんだよね。

それは違うと思う。

だからこそ、言葉があるんだよね。


今月はあちこち飛び回り、いろいろな人達と知り合い、仕事関係の資格を取ってます。

今月になって、まだ半分なのに、学んだ事は多い!!


来月になったら、今月に起こった事や行ったところ、出会について、書きますね。