ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ブロークンイングリッシュを話している人を笑うな!

何故なら、その人は他の言語が話せると言う事だから。


こんな文を見て、アメリカ留学中の事を思い出した。

よくアメリカ人に発音をバカにされた。

その時には、必ず「日本の大学に合格してから、私の英語をバカにしろ!」と言っていた。

言われて、自分がどれだけ愚かな事をしたかわかった人もいたけれど、わからない人もいて、そういうクズは徹底的に無視した。

クズは人間ではないから。


語学にしろ、何にしろ、努力している人をバカにする人がいる。

そういう人は、努力した事がないんだろうなあ。

だから、そんなくだらない人生なんだろうなあ。

と思っている。

もし、あなたの努力をバカにする人がいたら、その人はクズなので相手にしないでください!時間の無駄ですから。