ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ルーマニア語



昨日から読んでますが、面白い!!

ルーマニア語は、ブルガリア語の先生(日本人)が、ルーマニアに調査に行くので、ルーマニア語も勉強され、この本にも出てくるルーマニア語入門の本に関わった事と、モルドバ🇲🇩に行った時に、モルドバもルーマニア語を話してて、イタリア語に近い事に気づき、朝日カルチャーセンターで英語で習う3回コースに出席して、少しだけ勉強しました。

この作者の語学を習う意味とか勉強方法とか似てて、面白いなあと思っちゃいました。

住んでる所も年代も違うし、私は引きこもりと真逆の世界と日本を股にかける行動派ですが。

ルーマニア語を再学習して、この人のルーマニア語小説を読んでみようかな?


この本、本当に面白いのでオススメです!