ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

夢破れても新しい野望ができた!

 上智大学グリーフケア研究所が不合格になり、他の所でグリーフケアを学んでるけど、やっぱり長く願っていた夢が叶わなかったのは、悲しかったなあ。

特に試験はないから、対策のしようもないので、もううけないけど。

それで、ちょっと虚しかったけど、時は待ってはくれない!

今度の土曜日には、薬日本堂漢方スクールで受講中の漢方養生指導士アドバンスコースが終わり、認定試験を受ける予定。

合格したら、漢茶や薬膳を学ぶし、通信教育でアレコレ学ぶのだ!もう申し込んであって、教材待ち!

そして、還暦になると初年度のみ10万円割引きになる産業能率大学で、スポーツマネージメントを専攻する事に決めた!

研究テーマは、ローカルプロレス団体!!

琉球ドラゴンプロレス、九州プロレス、大阪プロレス、そして、台湾と韓国のプロレス団体も知り合いがいる!!

ので、とりあえず遥か昔に簿記3級は合格しているので、2級も合格して、決算書をしっかり読めるようになっておこう!会社を25年経営して経理もして、もちろん決算書も読めるけど、資格も大切だからね。

研究して仕事にするわけではないけど、好きなものをあらゆる方向から研究するのが私です!

そして、中国語や韓国語を学び続けるモチベーションにもなる!!

その前に手術もあるので、今は遠出もできないし、来年早々、本業の国家試験があるので合格しなきゃね!

春になって、ヤル気アップ!!