ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

女を捨てるなかれ!

3桁ある女性が、「男物しか着られない。」と言っていて、悲しくなった。

通販とか、普通のお店やデパートで大きいサイズも小さいサイズも売っているのに。

海外からの輸入を扱う通販でも、かなり大きいサイズを扱っている。

外国人の友達が、日本に遊びに来ると、日本の服を買いたいと言うので、大きいサイズがどこに売っているか調べて、連れて行った事があるから、知っている。


調べてる努力をしないのかな?

ファッションに興味がないのならいいけれど、もし、興味があるのなら調べて、いろいろ着てみたらいいのに。

渡辺直美だって、かなりぽっちゃりしてるけど、オシャレを楽しんでる。

体型も歳も関係ないと思う。

もし、どうしても着たいデザインがあれば、痩せる努力をしたらいいと思う。

自分の体型、体重は自分で選べる。

自分の口にしたもの、生活が今の自分を作っている。

人がなんて言っても、ぽっちゃりしてるのがいいなら、健康に害がない範囲でいればいい。

自虐ネタを言うのは聞くのも悲しい。