ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

新しい選択

上智大学でグリーフケアが学べたら、スペイン語を学んで、それで私の語学人生はおしまいのはずだった。

イタリア語と似ているし、学習経験があるから、私にとってはそれほど難しくなく、中級に行かれると確信していたから。

でも、不合格になり、本当に勉強したい言語を考えた時、コロナで対面レッスンが無くなったテルグ語だった。

そして、どうせならヒンディー語も再開しよう!

そう思って、今月から始めた。

テルグ語に至っては、まだ母音の読み書きもおぼつかない。

母音記号もあるんだよね。

でも、グリーフケアを学ぶ時間が無くなり、その分、語学に割けるのでやるしかないね。


やはり神様は私に語学をとことんやれ!とおっしゃっているのだろう。

こうなりゃ、趣味だけどとことんやる!