ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

パナマ運河!

79カ国目は、パナマ!

パナマと言えば、パナマ運河とパナマ帽。

パナマ運河クルーズ、行ってきました。水のエレベーターを体験してきました。

パナマは英語ガイドだったので、英語とスペイン語で話してきました。ガイドさんがフランス語を勉強中だと言うので、ちょっとフランス語も話しました。

帰る時に、ツアーのメンバーには、スペイン語で「さよなら」だけだったけど、私にはもっと話してくれたので嬉しかった☺️

スペイン語、頑張ります!

次回はコーカサスに行きます!!