ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

自分にとっての真実は痛い

心理学では、自分の知らない事、わからない事には反応出来ないらしい。

だから、誰かの言った事が自分の耳や心に痛かったら、それは自分にとっての真実だと思う。

もちろん、誰が聞いても嫌な暴言もあるけどね。


なかなか悪者になってくれる人はいないので、そういう時は感謝!

人は、どうでも良い人には、上辺だけ優しくできるもの。

でも、本当の優しさには、時にはその人にとっての認めたくない現実を見せる事なんだと思う。

現実を知らないと進歩も成長もしないからね。


しかし、悪者になるにはエネルギーを使う割には、真意をわかってくれるかどうかわからないのでかなりめんどくさい!

私はどうでも良い人でいいわw