ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

ウッ、ウォーター!もしくは、クララが立った!、

ハングルとかアラビア語の文字とか全く読み書きできなかった文字が、ある日、スラスラ読み書きできるようになる。

もちろん、それまでに毎日毎日、コツコツと地道に勉強してるんだけど。

その日が来るのが早い時もあれば、なかなか出来なくて、自分の不甲斐なさに泣く日々もある。


モノに名前があると認識できたヘレン・ケラーも、こんな感じだったのかな?

もしくは、アニメ「アルプスの少女ハイジ」のように、「クララが立った!」みたいな感じ。

原作のハイジとアニメのハイジは、ちょっとキャラが違うと思うし、原作はこんな感じではなかったし。


タイ文字もそんな日が1日も早く来ますように。