ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

言葉の意味

 言葉にはいろいろな意味がある。

表面通りの意味ではない場合もあるし、深い意味もある。

新人に、私の意味の真意が伝わらず、曲解されたまま、経営者に報告された。

本来は公平に意見を聞きべきなのに、何故かその経営者はただのスケベジジイなのか、そもそも私に対して信頼できないと思っていたのか、「首にしてやってもいいんだ!」と言うような事を言ってきた。

うーん。

この場合、首にされたら、不当解雇として、私が訴えてもいいんじゃないの?


働く意欲が無くなり、転職サイトから数社応募してみたら、早速、面接したいと言う返事が数社から届いた!


7点買って、777円でした。