ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

人生の後半戦の語学学習

老化は止められないけど、スピードは変えられる。 

生きている限り、臓器は動き続け、自分で止める事なく無理。

なので、口に入れるものを考えようと、マクロビオテックを学び、資格を取り、今は何年も中医学を学び、実践中。

もともと童顔で若く見られていたけれど、今もそう。タバコを吸わないし、肌が弱いのでずっと気を使ってお手入れしているから、美容部員にも褒められてる。 

でも、それよりも語学!!

効率よく学ぶ為に、何かいい本はないかと思い、Amazonで調べてこの2冊を購入した。

大型書店好きだけど、今月は行く時間がない。

役に立つといいなあ。