ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

どん欲です

ヒンディー語のオンラインレッスンが終わりました。

文字の読み書きからとお願いしておいたけど、やはり会話をいれたがる。

でも、その文法の説明はできない。

ネイティブあるあるです。

やはり文法がわからないと、せっかく習った文型で文を作りたくてもできない。

語学は積み上げだから、最初からわかってないと積み上げられない。

最初は教科書が必要だと思います。

一応、日本語教師の勉強の勉強をして、教え方を習い、実習もしたので。

ちなみに当時、私のいた日本が教師養成所は、日本一実習の多いところでした。

ヒンディー語は手に入りやすいのは、ニューエクスプレスなので、それを次回から使います。今はプラスかな?

コツコツ積み上げるのが、1番の早道!