ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

受け身は必要ない!

自分の夢、野望、願望を達成するのに、受け身であったら、達成出来ないと思う。

自分の人生は、自分のもの。

誰かが助けてくれるかも知れないけれど、助けは助けであって、メインではない。

特に勉強に関しては、やり方は人それぞれだと思う。

いろいろな人達のやり方があるけれど、いいと思ったものは自分でやってみないと、それが自分に合っているかどうかわからない。

万人に合うものがあれば、世の中、そのやり方1つしかない事になるけれど、それはない!

本屋でもネットで検索しても、ありとあらゆる方法が紹介され、それぞれ成功した人達の体験談が紹介されている。

似ているけれど、微妙に違うものもある。


だから、自分でいろいろ試して、自分流を作り上げるしかない!


武道と恋愛において、受け身は必要だと思うけれど、勉強に関しては不要だと思う。



画像は、私の大好きなプロレスラーで、関西をメインにしているHUBさん。

2016年12月4日、九州プロレスに参戦した時。