ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

語学を始めるきっかけ

その言語を話すスターや友達と話したいと言う人間関係か、その言語が話されている国や地方の文化や歴史、習慣に興味を持つ場合がほとんど。

今は、昔、ちょっと勉強していたヒンディー語とタミル語を思い出す為に再開してみたいのと、カンナダ語とテルグ語を勉強してみたい!

時間があれば、マラーヤム語、パンジャビ語、オリッサ語などなどの言葉のアルファベットと簡単な挨拶を学びたい!


全部、インドの言葉やん!と突っ込まれそうですが、それだけインドに飢えてます(苦笑)

しゃあないから、今月も何回かインド料理を習ってきます!!