ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

アメリカに行けば、英語が出来るようになる?!

じゃあ、日本に住んでいる外国人は、全員が日本語ができるの?


アメリカの大学に留学していた話をしていたら、タイトルの質問をされ、唖然!

語学留学じゃないんだから、英語の出来ない人はアメリカの大学には入学できません!

それだけじゃないけどね。

アメリカの大学に留学するって事は、少なくても大学の授業についていけるだけの英語力があると言う事。

英語ができないと、アメリカの大学には入れません!

例えアメリカ人でも、大学レベルの学力を獲得していないと大学入学できません!

それは、日本や他の国でも同じでしょ?

語学学校なら、アルファベットを知らない人用のクラスもあるので、全く英語を知らなくても入学可能だけどね。