ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

All Greek to me!!

ちんぷんかんぷんの事を英語でこういう。

それほどギリシャ語は難しいらしい。

でも、私はギリシャに行った時にギリシャ語が読めたので、これはいけると思い、ギリシャで都内のギリシャ語スクールを探し、体験入学まで申し込んだ。

そして、プライベートレッスンを始めたけれど、いろいろな事情があってやめた。

でも、やっぱり再開したいんだよなあ!

なので、この秋から再開(苦笑)

せっかく再開したマレー語は先生の教え方が下手過ぎるし、学校の対応も悪いのでやめます。

タイ語も予約しにくいのでやめます。

やっぱり先生と曜日と時間が固定されていないと私には合わないから。


語学によって、睡眠時間を削っても続けたいものもあれば、再開して数回やればいいと言うものがある。

語学や先生、学校との相性なのか、興味の深さなのか、はたまた過去世が関係しているのか?



画像はギリシャのスニオン岬。

また行きたい。今度は語学留学で!