ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

同じクラスなのに!

同じクラスなのに、マウンティングしたがる人。

自分は出来が悪いとアピールして、構って欲しがる人。

いろいろいる。

でも、同じクラスなんだから、側から見たら同じです!

さらに、上のレベルだろうが、下のレベルだろうが、学習者である事には関係ないのになあ。

お金を払って習っている時点で、同じです!

本当に凄い人は、その語学に対してお金を払わずに、お金をもらってます!!

だから、クラスの誰かと比べて、自分が上とか下とか気にする必要はないと思う。

大切なのは、自分。

ちゃんと授業内容を理解して、単語を覚えているかとか。

他人は関係ないし、クラスの進度に遅れているとから簡単過ぎると、先生が判断したら、クラスを変えるように言われるはずだから。

上には上がいるし、下には下がいるかも知れないけど、それと自分が勉強するのは全く別の話。