ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

これが大手スクールのやり方かあ?

昔々、通っていたK国語の某大手スクールの初級クラスに、昔々に在籍していたので、復習を兼ねて初級クラスを見学したいし、私が行かれる曜日と時間帯には初級か上級クラスしか無い事をメールしたのに、「自分のレベルに合ったクラスにしてください!」という旨のものすごく高圧的なメールが届き、返信したら拒否されてました(苦笑)

何なんだろう? 

私、どの言語でも、中級まで行ったら、平行して初級クラスを勉強したり、若しくは中級が終わったら、また初級からリピートすると言うことをやってます。

そうやって、基礎を定着させてるし、そのやり方が私には合ってから。

でも、残念ながら、学校によっては学校のやり方しか認めない所もあるんだよね。

皆同じやり方しか認めないのはおかしいけれど、大手だから生徒は腐るほどいるから、自分のやり方以外の人は来なくていいと強気になれるのかも。