ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

黒田龍之助先生

先生の書かれた著書は、ほとんど読んだくらいの大ファン!

昔から私が言っていた語学は年数がかかるし、毎日コツコツやるしかないと言っていた事を、黒田先生も書いていらっしゃるので嬉しい!

同年代でもあるし、いろいろな語学に興味を持っていらっしゃるのも同じなので、勝手に親近感を持ち、黒田教信者を名乗っている(爆笑)


面白いので、外国語に興味をお持ちの方々には、ぜひ読んでいただきたい。


画像は、今読んでいる先生のご本です。