ジャッキー・チェンのおかげです。クォーター香港人の語学ヲタクの日々

成龍好きから、何故かマルチリンガルになった私の日々の外国語格闘記と外国語に対する思いをつらつら書き綴っています。

身体張ってるんだから、邪魔しないで!

毎日毎日、必死に働いて、自宅に戻れば勉強やら趣味に没頭する。

黒田先生もお書きになっていらっしゃるように、語学は毎日毎日コツコツ勉強して、時間やお金を湯水のように使う。

それでも、その語学が通じた時の喜びの為にちっとも惜しくない!

時には仕事でいっぱいいっぱいになり、時には自分の才能の無さに嘆く。

それでも辞められない語学の勉強。

それほど楽しい!

だから、宿題もして来ずに、自分の出来の悪さをアピールするクラスメイトがうるさい!

かまってちゃんなので、大声でそれをアピールする。

そして、クラスメイトの優しい誰かがかまってあげている。私より年上なのに、なんだか幼稚園児みたいだわw

こっちは、働いて働いて、自分の身銭を切って、語学の勉強をしているのに、そのクラスメイトは、専業主婦なので、スポンサーがいる。

他の人の稼いだお金だから惜しくないのかも知れないけれど、クラスメイトの大半は自分の稼いだお金で勉強に来ている。

だから、時間もお金も惜しいから、授業に集中したい。

なのに、授業中にうるさいんだよね。

聞いたら、語学とは全く違う所でも、うるさくて注意されたらしい(苦笑)

身体を張って、授業を受けている人達の邪魔だけはしないで欲しい!